fbpx
雨の日のサービス
090211_0949~0001.jpg

雨の日だからこそのサービスが最近増えています。
雨の日に客足が落ちるために、付加価値サービスとして雨の日だけの特別サービス。
ディズニーランドなどでは、梅雨の時期になると、雨の日専用のパレードがあったりします。
近所のクリーニング店では、雨の日はポイントカードに100ポイントも追加してくれたりする。
大阪にあるホテルでは、雨の日にクーポンを印刷して持参すれば、ホテル内のカフェレストランで10%FFに。
ある回転寿司屋さんでも雨の日に、同じくクーポンを持参すれば、一皿70円に。
イタリアンレストランでは、雨に日は大盛りに。
あの六本木ヒルズでは、ガイドツアーが500円引きになるそうです。
「雨の日割引」で検索すると、いろいろ出てくるので、マーケティングの参考にしてみてください。
しかし、今日、本当の意味での「雨の日サービス」を目撃しました。
それは、病院の前にあった薬屋さん。
病院の目の前なのですが、道路を渡らなくてはいけません。
なんとその薬屋さんの前に、傘を持ったお姉さんが立っているのですが、病院から薬屋さんに来るお客様がいたら、傘を差してお迎えに行ったのです。
また、横にある駐車場から来るお客様にも、傘を差してお迎えに行っていました。
これこそが、本当の意味での「雨の日サービス」だと思います。
ほんのちょっとのことかもしれません。
でも、こうした姿勢がお客様を呼ぶのだと思います。
見習いたいものです。
いつもありがとうございます。
みんなハッピー♪

関連記事
最近の投稿
アーカイブ
サービスメニュー