トレンド

New iPod nano登場!

ipodnano.jpg
今日、9月10日、新しい第4世代のiPod nanoが新発売になりました。
早速、ビックカメラで実物を見てきましたが、カッコイイ。
デザイン的には2つ前の第二世代の細長の形に戻りました。
それでいて、画面は大きくなり、動画などを見るときは、iPhoneと同じように、本体を横にすれば、くるっと画面が回って、ワイド画面(2インチですけど)で見れます。
新しいiPod nanoの情報はこちら
まだ早過ぎて、リンクがちゃんと貼られてないけど。
これで、またiPodユーザーシェアが増えますね。
ということは、webマーケティングにおいても使える幅が広がるというものです。
今から準備を進めておきたいと思います。
アメリカでは、携帯音楽プレイヤーを持っている人の73.4%がiPodユーザーになったとか。
hero20080909.jpg
この情報は、先日行われたアップル社のCEO、スティーブ・ジョブズの基調講演で明らかになりました。
今回のアナウンスメントは、
 ・iTunes8のリリース
 ・iPod nano(第4世代)のリリース
 ・New iPod touchのリリース
 ・iPod Classic 120GBのリリース
でした。
iTune8にまだアップグレードしていなければ今すぐに。
中心は、やはり、New iPod nanoでしたね。
まだ、英語版しかありませんが、スティーブ・ジョブズの基調講演はこちらから
※iTunesかQuick Timeが必要ですので、ダウンロードしてから見てくださいね。
iPodをどうwebマーケティングに活用していくかは、追々ご紹介していきますね。
いつもありがとうございます。

関連記事

  1. 斜陽の大国
  2. Yahoo!ショッピング無料化で出店すべきか?
  3. 「レビュー機能」を集客に賢く使う
  4. LA Autoshowに行ってきました。
  5. 日本上陸で話題のBlue Bottle Coffeeに行ってみた…
  6. グルメバーガー戦争勃発中
  7. 2015年のウェブマーケティングトレンド
  8. カスタマレビューで信頼度アップ!!

オススメ記事

トレンド・ビジネスアイディア

PAGE TOP
Show Buttons
Hide Buttons