fbpx
New iPod nano登場!

ipodnano.jpg
今日、9月10日、新しい第4世代のiPod nanoが新発売になりました。
早速、ビックカメラで実物を見てきましたが、カッコイイ。
デザイン的には2つ前の第二世代の細長の形に戻りました。
それでいて、画面は大きくなり、動画などを見るときは、iPhoneと同じように、本体を横にすれば、くるっと画面が回って、ワイド画面(2インチですけど)で見れます。
新しいiPod nanoの情報はこちら
まだ早過ぎて、リンクがちゃんと貼られてないけど。
これで、またiPodユーザーシェアが増えますね。
ということは、webマーケティングにおいても使える幅が広がるというものです。
今から準備を進めておきたいと思います。
アメリカでは、携帯音楽プレイヤーを持っている人の73.4%がiPodユーザーになったとか。
hero20080909.jpg
この情報は、先日行われたアップル社のCEO、スティーブ・ジョブズの基調講演で明らかになりました。
今回のアナウンスメントは、
 ・iTunes8のリリース
 ・iPod nano(第4世代)のリリース
 ・New iPod touchのリリース
 ・iPod Classic 120GBのリリース
でした。
iTune8にまだアップグレードしていなければ今すぐに。
中心は、やはり、New iPod nanoでしたね。
まだ、英語版しかありませんが、スティーブ・ジョブズの基調講演はこちらから
※iTunesかQuick Timeが必要ですので、ダウンロードしてから見てくださいね。
iPodをどうwebマーケティングに活用していくかは、追々ご紹介していきますね。
いつもありがとうございます。

関連記事
最近の投稿
アーカイブ
サービスメニュー