fbpx
今年はオンラインコンベンション!?
Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on email

毎年、この時期になると、ロサンゼルス周辺の各コンベンションセンターで、特にIT系のイベントが開催されます。

6月頭には、LAで全米最大のゲームイベント「E3」。

6月下旬には、OCで、YouTube主催の動画系イベント「Vidcon」。

そして、6月下旬から7月上旬にかけて、漫画やアニメのイベント「Comicon」が開催されます。

しかし、今年はコロナ禍の影響でコンベンションでの開催は中止となり、全てオンラインでのイベント開催となりました。

E3も例年は、6月頭に開催されますが、今年は6月18日から数日間、オンラインで最新情報が配信されます。

E3 Expo 2020
https://e3expo.com

今年は、年末にPlaystation5がリリースされることが先日、SONYから、こちらもオンラインで発表がありましたので、恐らく、PS5対応のゲームの発表が相次ぐと思います。

ゲームなどに興味がある方は、ぜひフォローしてみて下さい。

それから、6月20日からは、私が毎年行っている、YouTubeのイベント「Vidcon」もオンラインで開催されます。

Vidcon 2020
https://events.vidcon.com/

いつもは参加費は有料なのですが、今年は無料で参加することができます。

Vidconは、単なる展示会だけでなく、映像や動画マーケティング、制作、機器などに関するビジネスセッションなどのセミナーがあることです。

ここで毎年、動画マーケティングの最新情報を仕入れています。

それが今年は、そうしたセッションにオンラインで無料で参加することができます。

セッションスケジュールはこちら

もちろん、全編英語ですが、得意な方、興味ある方はぜひ、世界最先端の動画マーケティングのノウハウを学びに行ってみて下さい。

無料登録で、参加できるものがあります。

そして、来週のアメリカ時間の月曜日22日には、アップルの新製品発表会が開催されます。

Apple WWDC 20
https://www.apple.com/apple-events/

今回は、MacBookの廉価版モデル、MacBook SEが登場するのでは?と言う噂が流れています。

かなり低価格の廉価版モデルが出るそうなので、楽しみです。

また、Appleのワイヤレスイヤホン、AirPods3が出るとの噂も。

22日が楽しみです。

今年は、自宅にいながら、様々な最新情報がゲットできるので、とてもラッキーです。

もちろん、オンラインなので、世界中の人がアクセスすることができます。

これは、これまでのコンベンションなど物理的制限があった“場所”での情報発信のあり方が変わってくると思います。

いずれにしても、英語の勉強にもなり、最新情報をゲットできる、こうした機会をぜひ活用していきましょう!!

この週末は見るものが多くて大忙しです。

また、レポートしますね。

ぜひ、参加してみて下さい。

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on email
関連記事
最近の投稿
アーカイブ
サービスメニュー
Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on email

現状のウェブサイト、これから作るウェブサイトを機能させたいと言うことであれば、まずはお問い合わせ下さい。

マイレア・コンサルティング
〒279-0042 千葉県浦安市東野1-27-1 405
LA: 18818 Teller Ave. Suite 210, Irvine, CA 92612

© Copyright 2020 Mailea.com All Rights Reserved.