マーケティング

Facebookやブログでの情報発信を集客につなげるために・・・

先日、現在、facebookページやブログで発信している情報を分析し、あなたの情報戦略の整理をします、というご提案をしたところ、大変多くの反応、お問い合わせを頂きました。

 

ありがとうございます。

 

今回は、あなたのサイト(ご希望の情報発信メディア)を拝見させて頂き、それを元に、メールにて回答申し上げるものなので、【無料】でお受けしております。

 

もし、あなたの中で、もっと、情報発信による集客力を高めたい、もっと効果的に情報発信をしていきたいということであれば、この機会に、無料分析をお受け下さい。

 

◆無料情報発信戦略分析はこちらから

https://www.mailea.com/infoanalysis.html

 

今回は【無料】ですが、メールでのご回答のみなので、定員などはありませんが、ご回答にはお申込頂いた順に優先的にお答え致しますので、予めご了承下さい。

 

ちなみに、どのような分析、回答になるかと言うと、まず、ご指定頂いたサイトを拝見させて頂きます。

 

現在や過去の投稿記事を拝見し、これまでの傾向を分析します。(ここでできれば、Google Analyticsなどのアクセス解析ができるとさらに精度があがります)

 

その投稿記事やブログなどのデザイン(サイドメニューやバナー、リンクなど)を確認し、その情報からお申込などの決済ページ(ホームページ)に誘導する流れができているかどうかを確認します。

 

多くの方の場合、情報はこまめに発信しているけれども、その媒体で終わりというケースがほとんどです。

 

ここで、今後、どのような情報を発信し、その媒体からどのように決済としてのホームページに誘導する導線を設けるかを分析、アドバイス致します。

 

実際に、以前ご紹介したテント屋さんでは、この情報発信分析を行ったことで、新規は新規でも、新しく購入される方ではなく、すでにお持ちになっており、古くなったので「張替え」需要が高いことが分かりました。

 

そこから「張替え」のキーワードを元に、情報発信の軸足を揃え、facebook→ブログ→ホームページという流れを作り、今では、毎日、2~3件のお問い合わせや見積り依頼が入るようになりました。

 

そこから、実際に現地調査の見積りに行くことができれば、100%の受注ができる流れ(しくみ)ができあがりました。

 

あなたのお客様が何を求め、何を知りたがっているのか?

 

そのためにどのような情報を発信し、どのように決済(お申込、問い合わせ、見積り)につなげていくことができるのかを、きちんと設計することで、今行っている情報発信が、より効果的に機能することになります。

 

ぜひ、この機会に、あなたの情報発信についての戦略を見直してみて下さい。そのためのお手伝いを致します。

 

◆無料情報発信戦略分析はこちらから

https://www.mailea.com/infoanalysis.html

 

お待ちしております。

 

関連記事

  1. 「なぜ」の力
  2. 「お金を払ってもいい」と思われているか?
  3. 動画がダメなら、文書があるさっ
  4. キャンペーン最後の詰めROIとは?
  5. 市場はどこにあるのか?
  6. サイト訪問者の「取りこぼし」を無くすために。
  7. チョコの山
  8. Facebookのクリックベイト(クリック誘導)記事排除へ

オススメ記事

トレンド・ビジネスアイディア

PAGE TOP
Show Buttons
Hide Buttons