fbpx
経営者必見!免疫力を高めるのが最大の防御法です。

私のクライアント様で、発酵とローフードを組み合わせた「発酵リビングフード」と言う健康食を推奨している先生がいらっしゃいます。

常に、「食と健康」について研究、実践されている先生で、今回のコロナウィルスについても、関係各所から情報収集をされていて、いろいろな情報をシェアされています。

そんな中、“本当”の対策について、ためになるお話をされていたので、今日は、その情報をシェアしたいと思います。

衝撃的だったのは、マスクはあまり意味がないと言うお話でした。(もちろん、しないよりした方が良いに越したことはないのですが)

そして、防御の最大の要は、腸内環境を整えて、免疫力を高めると言うことでした。

詳しい情報は、その先生のブログ記事でご確認下さい。↓  ↓ ↓ ↓ ↓

「コロナウィルス対策にマスク!」は本当!?大切なのは腸内環境!

いかがでしたか?

経営者にとって、「健康」も重要な要素の1つです。

この先生も、企業向け、経営者向けの食と健康のアドバイスを行っています。

ある建築会社では、社員全員のお昼ご飯を社長自らが作り提供していて、野菜が多くなるよう配慮していたそうです。

そこで、もっと社員に健康になってもらいたい、仕事のパフォーマンスを上げたいと言うことから、この発酵リビングフードに出会い、その社員へのお昼ご飯に組み込まれました。

その結果はこちらです。↓

私たちの体や、体を守ってくれる免疫細胞たちは、毎日、私たちが食べるもので作られています。

良いものを食べれば良いものが増え、良くないものを食べれば、免疫力が下がり病気になります。

今この時期を乗り越えるためには、免疫力を高め、ポジティブに明るく過ごすことが、健康で、次に進むアイディアも湧いてくる最良の対策だと思います。

あなたも毎日食べるものに気をつけて、免疫力を高めるよう努めて下さい。

頑張っていきましょう!!

関連記事
最近の投稿
アーカイブ
サービスメニュー