目標を見直す

2009年を迎えてから早くも1ヶ月が過ぎました。
ここで、年初に立てた目標、行動計画が予定通り、進んでいるかどうかを見直してみる時期です。
しかし、多くの人が、年初に立てた計画通りに進まず、ここで無理だと諦めてしまうことが多い時期でもあります。
本当に、目標を達成させるためには、この時点での“見直し”が重要になります。
大抵の場合、理想ベースで年初に目標を立てるので、1月が終わった時点で、目標通りに行かずに、がっかりしてしまうことが多いのですが、安心してください。
もし、立てた目標が達成できていなくても大丈夫です。
なぜなら、目標を立てていない人には、絶対にわからないことが手に入れられているからです。
それは・・・
何が足りなくて、何をすべきかが明確になったということです。
確かに立てた目標は、理想的な目標だったかもしれませんが、それを達成させるための根拠、行動計画を立てたと思います。
それが、実行不可能であったのか、それともやらなかったのか、やっても結果が出なかったのかは、実際に行動を移したからこそ、分かることだからです。
何も目標も、行動計画も立てていない場合は、このことすら分かりません。
きちんと目標を立てて、この結果が得られているあなたは、次に何をすれば良いかの改善策が見えているはずです。
だから、もし、1月の目標達成できていなかったとしても、その代わり、やるべきことが明確になっているということは、とても重要なことです。
このズレを、修正していくことで、より目標達成に近づいていくのです。
なので、初月の目標が達成できなかったとしても、落ち込まず、改善するべきことが分かったと前向きに取り組んでいきましょう。
もし、目標達成・調整の仕方、改善点の見つけ方が分からないということであれば、遠慮なくご相談ください。
ご相談先: contact@maila.com 菅谷(すがや)まで
お待ちしております。
いつもありがとうございます。
みんなハッピー♪

関連記事

  1. 今年はネット環境が激変します

  2. 無料メールの書き方講座

  3. Facebookで何を発信すべきか?

  4. 「お金を払ってもいい」と思われているか?

  5. 「ウェブ集客」でやるべきこと

  6. 簡単に動画を作る方法

  1. 2019.06.24

    社長、営業マンを楽にしてあげましょう!!

  2. 2019.06.17

    人を動かす6つの動機

  3. 2019.06.17

    タイプ別(業界別)戦略設計のポイント

  4. 2019.06.14

    戦略設計はできていますか?

  5. 2017.12.11

    LA Autoshowに行ってきました。

  1. 2015.08.03

    「仕組み」は「感情」で考える

  2. 2015.07.08

    最近、「売れなくなってきた」と思ったら!?

  3. 2015.04.24

    見込客を逃さないために必要なもの