成功するためのバランス
Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on email

ある税理士の先生がぼやいていました。
ある企業の財務内容や業績、見通しまでをすべて熟慮して、アドバイスをしてきても、「うーん」だとか「ふむ」とか言ってばかりではっきりしないでいた社長が、ある日突然、
「先生、この間の設備投資の話、あれやっぱり止めます。占いの先生に見てもらったら今は時期じゃないそうなんで!」
なんて言われることがあったり、業務拡張の話に二の足を踏んでいた社長が、
「この間、霊能師にみてもらったら、二年後、新社屋が出来て、忙しくてしているのが見えると言われたので、やっぱり話を進めることに決めました!」なんて言われることが、実際よくあるそうなのです。
結局は、税理士の先生の言うアドバイスの動きに重なることがほとんどなのだそうですが、「なんだか、少し空しくなるときもあるんだよね。」と本音を漏らしていました。
確かに経営者は、一人で戦っている分、そうした心の拠り所として、占いや精神世界に入りがちですが、本当は、そうしたものもビジネスにうまく活用するバランスが必要なのです。
これは、ビジネスに限らず、人生においても同じこと。
何か苦難にぶつかったとき、占いなどに頼ってしまう。
「それがこう言ったから」で従うのではなく、その示された方向性、過去からのつながりなどから、自分がどういう決断をしていけばいいのかを、自分で考える力が、本当の成功や幸せをつかむ重要な要素になってきます。
そこで今回、会社経営者として、これから会社を起こしていくという方のために、お金という超現実的なお話をされる税理士の先生と、その真反対にいるスピリチュアルカウンセラーの先生のお二人が、「会社経営とは」「成功とは」というテーマでお話される、他では滅多に聞くことがないセミナーが開催されます。
税理士の小池先生、そして、スピリチュアル・ライフコーチの光凛先生のお二人が、会社の成功、人生の成功について、お互いの視点からお話を聞くことができます。
小池先生は長年、税理士としてご活躍され、途中、大原簿記などで講師を務められた経歴を持たれているその道のプロです。
光凛先生は、会社経営者などを中心に、単なる鑑定ではなく、ビジネス的な視点を持ってアドバイスされている方です。
個人の方の鑑定も行っており、占いというよりは、「思考習慣改善」の方向性を示して、明るい未来を手にするためのアドバイスを行っています。
この、一見、水と油の関係のお二人がタッグを組んで、あなたの成功のために必要なアドバイスを差し上げます。
対象は、これから起業を考えている方、すでに事業を始められている方ですが、「成功」に興味のある方でしたら、どなたも参加可能です。
開催は、来週の月曜日2月2日の夜6時30分~。お弁当付きですので、夕食は食べずにお越しください。
セミナーの詳細&お申し込みはこちらをクリック
ご参加お待ちしております。
私も参加します。会場でお会いしましょう。
いつもありがとうございます。
みんなハッピー♪

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on email
関連記事
最近の投稿
アーカイブ
サービスメニュー
Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on email