fbpx
ホテルでランチ
090401_1338~0001.jpg

私の住む浦安界隈は、ディズニーランドもあるおかげで、ホテルもたくさんあります。
たまに、奥さんと鬼(チビ)のいぬ間に、ホテルにランチにしにいくことがあります。
昨日は、その二人っきりのランチを食べに、近くのホテルに。
こういう時でないと、きちんとしたレストランで食事ができないので・・・
ということで、昨日はそのホテルの和食のお店に行きました。
しかし、今は、猫も杓子もビュッフェスタイル。ただ、そこはホテル。食事のクォリティは、モール内の和食ビュッフェとは違って、高かったです。
マグロの解体ショーなどもあって、それをそのまま出されるので、新鮮なお刺身をいただくことができました。
今は、ホテルでは、利益率を高めるためにビュッフェスタイルにしているところが多いのは確かです。
その中で、マーケティング的に何で目を惹くのか。ここに経費をかけても、広告宣伝費として捉え投資していく。
マグロの解体ショーもその一環だったりする。
でも、マグロそのものは、食材として提供されるので、“二次利用”できるので、とてもリーズナブル。単純な広告なら、お金を払うだけですからね。
集客のための広告宣伝費をどのように活用するか、普段のビジネスにも応用できることは、まだまだあるなぁと改めて思いました。
今は、ホテルも宿泊客が減って厳しい時代。
こうしたレストランや宴会などで、差別化を図って収益を上げることに力を入れている様子。
それは、そうと、ゆっくりとレストランで、おいしい食事が摂れたので、良かったです。
たまの贅沢もいいですよね。
いつもありがとうございます。
みんなハッピー

関連記事
最近の投稿
アーカイブ
サービスメニュー