fbpx
一期一会
090222_1101~0001.jpg

最近、とてもありがたいことに、ご紹介でお客様にお会いする機会が増えています。
ありがとうございます。
もちろん、初めてお会いする人なのですが、ご紹介ということもあり、すぐに本題に話を進めることができます。
これは飛び込み営業などでは、絶対にあり得ません。
それだけ、紹介というものが、営業コスト(時間、労力、お金)のかからない、最良の方法であることが分かります。
※紹介集客については、また、メルマガなどでご紹介しますね。
そうしてお会いしたお客様とは、もちろん、精一杯、現状をお伺いし、私の今までの経験則や学んできた知識をフル活用して、ソリューションのご提案をしています。
初めてあった方にでも、これが最後かもしれないと誠心誠意、対応する。
これが、一期一会。
そうした意識を持ってお客様と対応することができれば、お客様も応えて下さる。
特に紹介でお会いした人ほど、また次のお客様を紹介していただける。
この出会いを大切に、一生懸命、その方のためになることを考え、ご提供していく。
そして、一期一会には、もうひとつ意味がある。
それは、
ごく身近な人、家族や友人、同僚に対しても、一期一会の気持ちを持って接するということ。
明日、もし自分がいなくなってしまったら、もし、相手がいなくなってしまったら。
この一瞬、一瞬を大切に、より近いところにいる人だからこそ、初めてお会いする人に対しての接し方と同じくらいに、大切に接していくことが、人生をより豊かにすることだと思っています。
一期一会。
初めてお会いする方にも、身近にいる方にも、その一瞬一瞬で、一生懸命、誠実に、その人のことを想って、対応することができれば、世の中、みんなハッピーになれると思います。
一期一会、いい言葉。
いつもありがとうございます。
みんなハッピー♪

関連記事
最近の投稿
アーカイブ
サービスメニュー