一期一会

090222_1101~0001.jpg

最近、とてもありがたいことに、ご紹介でお客様にお会いする機会が増えています。
ありがとうございます。
もちろん、初めてお会いする人なのですが、ご紹介ということもあり、すぐに本題に話を進めることができます。
これは飛び込み営業などでは、絶対にあり得ません。
それだけ、紹介というものが、営業コスト(時間、労力、お金)のかからない、最良の方法であることが分かります。
※紹介集客については、また、メルマガなどでご紹介しますね。
そうしてお会いしたお客様とは、もちろん、精一杯、現状をお伺いし、私の今までの経験則や学んできた知識をフル活用して、ソリューションのご提案をしています。
初めてあった方にでも、これが最後かもしれないと誠心誠意、対応する。
これが、一期一会。
そうした意識を持ってお客様と対応することができれば、お客様も応えて下さる。
特に紹介でお会いした人ほど、また次のお客様を紹介していただける。
この出会いを大切に、一生懸命、その方のためになることを考え、ご提供していく。
そして、一期一会には、もうひとつ意味がある。
それは、
ごく身近な人、家族や友人、同僚に対しても、一期一会の気持ちを持って接するということ。
明日、もし自分がいなくなってしまったら、もし、相手がいなくなってしまったら。
この一瞬、一瞬を大切に、より近いところにいる人だからこそ、初めてお会いする人に対しての接し方と同じくらいに、大切に接していくことが、人生をより豊かにすることだと思っています。
一期一会。
初めてお会いする方にも、身近にいる方にも、その一瞬一瞬で、一生懸命、誠実に、その人のことを想って、対応することができれば、世の中、みんなハッピーになれると思います。
一期一会、いい言葉。
いつもありがとうございます。
みんなハッピー♪

関連記事

  1. 自分探し・自分磨き

  2. 早起きは三文の得

  3. セレンディピティ

  4. 最後のパレード

  5. 同じ境遇

  6. 自分に正直に

  1. 2019.06.24

    社長、営業マンを楽にしてあげましょう!!

  2. 2019.06.17

    人を動かす6つの動機

  3. 2019.06.17

    タイプ別(業界別)戦略設計のポイント

  4. 2019.06.14

    戦略設計はできていますか?

  5. 2017.12.11

    LA Autoshowに行ってきました。

  1. 2015.08.03

    「仕組み」は「感情」で考える

  2. 2015.07.08

    最近、「売れなくなってきた」と思ったら!?

  3. 2015.04.24

    見込客を逃さないために必要なもの