不景気では頭を使う

fregi.JPG

不景気になれば、給料が減るので消費も減る、という構図が働き、企業は集客、販促に苦労する。
だからこそ、何もしなくても売れている好景気の頃には、あまり使わない頭をフル回転する。
今、家電業界にも消費の冷え込みに備えて、各社、各メーカーが頭を一生懸命使っている。
某家電量販店では、政府が打ち出したエコポイント還元の導入によって買い控えになることを懸念して、今買えば、ポイント倍増というキャンペーンを展開中。
現金還元を取るか、ポイント還元を取るか、消費者も頭を使って賢くならなければいけない。
さらに、今、家電で言えば、超大型の冷蔵庫が売れているそう。
なぜなら、今はできるだけ買いだめしておこうという消費心理が働いており、それをストックするという傾向が強くなっているからだそうです。
アメリカでは、ガレージや地下室、また冷蔵庫自体も大きく、食品をストックするというのは、当たり前に行われていたため、コストコのような大型卸店が活況を呈しています。
日本にも、コストコが上陸して、当初はファッションだったのが、ここ最近は、この“買いだめ”で、用途に変化が起きている。
でも、「安い時に買いだめして」というけれども、結局、普段スーパーで買うよりも、1回の購入単価は確実に高くなっているわけで、その日に消費するものは近所のスーパーで買うという現象もあり、本当に家計も不景気なのだろうか?と不思議になるくらい。
今、テレビを買い替えたり、大型冷蔵庫が売れていたり、買いだめで大量に買い物したり、と本当に不況なのでしょうか?
本当は気持ちだけの問題で、頭を使った売り方を変えただけで、売上前期比超え、というのは、現実に起きている。
となると、本当に、今この時期に、頭を使って、売り方を工夫することで、お金を持っている人の消費を促すことができるということになります。
不況だから売れないというのは、今まで同じような売り方をしている人だけが言う言葉。
このご時世に変わらず、ベンツを売りまくる人もいる。
不況だからこそ、頭を使って、売上をあげていきましょう。
いつもありがとうございます。
みんなハッピー♪
—[お知らせ]——————————————-
社長さま!! CC:マーケティング担当者さま!!
御社のWebサイトでの集客・販促が期待するような結果が得られていないのであれば、それは、「○○」がズレているからです!!
まさか、数年前にWeb制作会社に言われるままに作ったWebサイトを、今でも使っていらっしゃるのではないですよね?
インターネットの世界は、全てがもの凄いスピード変化しています。御社のWebサイトは、それに合ったWebサイトになっていますか?
御社のWebサイトを再生させたい、今よりもっと集客や売上を改善したいという社長さんのために、成功ノウハウを公開します。もちろん、「○○」の秘密も・・・。
しかも、【無料】で。但し、先着20名様限定で。
今すぐ、こちらをクリック
——————————————-[お知らせ]—

関連記事

  1. 食材を無駄にしない新しい食品通販

  2. 「レビュー機能」を集客に賢く使う

  3. シリコンバレーの氣を取り込む【IT聖地めぐり】

  4. 最近のアイドルに学ぶファン客化戦略

  5. IE9登場

  6. YouTube動画のアノテーションの外部リンクを有効にする方…

  1. 2019.07.11

    お金の流れと改善策の関係について

  2. 2019.06.24

    社長、営業マンを楽にしてあげましょう!!

  3. 2019.06.17

    人を動かす6つの動機

  4. 2019.06.17

    タイプ別(業界別)戦略設計のポイント

  5. 2019.06.14

    戦略設計はできていますか?

  1. 2015.08.03

    「仕組み」は「感情」で考える

  2. 2015.07.08

    最近、「売れなくなってきた」と思ったら!?

  3. 2015.04.24

    見込客を逃さないために必要なもの