幸せの氣づき

布施

candle.jpg

宮城県に、檀家さんもいなければ、お墓もなく、お葬式や法事などもしないというお寺さんがある。
このお寺さんは、死んだ方を相手をするのではなく、今、生きている方のために、施しを行うことを信条にしている。
そして、今、このお寺さんが、派遣切りで路頭に迷ってしまっている人の駆け込み寺になっている。
ここに来られた方には、寝るところと三食、それにお小遣いも出している。
今、派遣切りになった人は住むところも追い出され、住所がないために生活保護を受けられなかったり、再就職も困難になっている。
そんな中、このお寺さんに住所をおくことで、生活保護が受けられたり、次の就職先を見つかったりもしている。
このお寺の住職さんは、真壁さんという方で、元々は会社経営をしている社長さんでもある。
その会社で得た利益を、この事業に充てている。
会社経営の本当にあるべき姿、そして、こうした厳しい世の中で、何ができるのかを考えさせられる、非常に高尚な行いでもある。
仏教では、こうした行いを「布施」という。
「布施」は、慈悲の心をもって、他人に財物を施すという意味。
真壁さんは、「布施行」を行うために、古民家を改築して、ここを、こうした困っている人たちのために開放している。
会社で儲けることとは?社会貢献とは?自分に何ができるのか?
改めて、そういうことを考えさせられる、とても素敵なお話でした。
真壁さんの詳しい記事はこちらから↓
朝日新聞の記事
いつもありがとうございます。
みんなハッピー♪
—[お知らせ]——————————————-
★無料Webマーケティングセミナー開催!!
御社のWebサイトでの集客・販促が期待するような結果が得られていないのであれば、それは、「○○」がズレているからです!!
まさか、数年前にWeb制作会社に言われるままに作ったWebサイトを、今でも使っていらっしゃるのではないですよね?
インターネットの世界は、全てがもの凄いスピード変化しています。御社のWebサイトは、それに合ったWebサイトになっていますか?
御社のWebサイトを再生させたい、今よりもっと集客や売上を改善したいという社長さんのために、成功ノウハウを公開します。もちろん、「○○」の秘密も・・・。
しかも、【無料】で。但し、先着20名様限定で。
今すぐ、こちらをクリック
——————————————-[お知らせ]—

関連記事

  1. セレンディピティ
  2. 魂の棚卸し
  3. 同じ境遇
  4. 一期一会
  5. 義に生きる
  6. 人の成功を願うなら
  7. 今こそ、ロッキーバルボア
  8. 失望と落胆

オススメ記事

トレンド・ビジネスアイディア

PAGE TOP
Show Buttons
Hide Buttons