fbpx
暴風波浪警報
090521_1516~0001.jpg

今日から仕事&休暇で、オーストラリアに来ています。今は、ゴールドコースト(サーファーズパラダイス)にあるコンドミニアムに滞在中です。
ところが、到着する1日前、ここゴールドコーストのあるクイーンズランド州では、暴風波浪注意報が発令されており、空港も閉鎖で飛行機が到着できない状況だったそう。
確かに今朝到着した時は大雨、大風でしたが、午後には天気になりました。
しかし、昨日の暴風雨で、クイーンズランド州では洪水、床上浸水など結構な被害が出ていたようでした。
道路には、折れた木などが倒れていて、交通状態にもなっていたそうです。
「そんな最悪な状況の後に来るなんて、ラッキーだね。昨日だったらアウトだったよ」と、オーストラリア在住の友人に言われました。
しかも、天気予報も到着からずっと雨(オーストラリアでは、これから冬なので)の予想だったのですが、午後から晴れ間がのぞいたりと、なんだか“呼ばれた”感じがしています。
今も雲の切れ間が見えているので、明日も晴れてくれることでしょう。
オーシャンビューのコンドミニアムから海からの風と匂いを感じて、一気にリフレッシュできた感じです。
いつもありがとうございます。
みんなハッピー♪

関連記事
最近の投稿
アーカイブ
サービスメニュー