マーケティング

GoogleやFacebook広告の活用法を無料で学習する方法

インターネットを使ってビジネスをするために、いろいろと活用すべきツールがあります。

その中でも必須と言えるのが、

  • Googleアナリティクス(アクセス解析)
  • Facebook広告
  • 検索エンジン対策(Google対策)

これらのツールは、インターネットでビジネスを行う上で欠かせない物です。

これまで、こうしたものは、情報の移り変わりが早いため、本になることが少なく、また本になったとしても毎年買い換えないといけないなど、最新情報を得るために、大変苦労してきました。

また、最新情報を教えてくれるセミナーなどもいろいろ開催されていますが、こうしたものに毎回参加するのも大変ですよね。同じく情報が更新されるわけですから。

しかし、インターネットビジネスでは必須ですので、最新情報を抑えておきたいところです。

そこで、オススメの方法があります。

それは、各会社が提供している無料のオンライン講座です。

「えっ?無料で使えるの?」

と今まで、情報収集にお金と時間を費やしてきたのが、嘘のようです。

せっかく無料ですので、これを使わない手はありません。

Googleアナリティクス・アカデミー

まず、Googleアナリティクスについて、その使い方と分析方法を学習することができる『Googleアナリティクス・アカデミー』です。

Googleアナリティクス・アカデミー

習得度合いに合わせて、必要な情報を学習することができます。ただ、動画は英語ですので、パソコンで翻訳機能を使って見ると良いでしょう。

Facebook Blueprint

次に、Facebook広告の出し方(目標設定)、ターゲットの絞り方、広告の作り方などを学ぶことができる『Facebook Blueprint』です。

Facebook Blueprint

Facebook広告でどのように集客をしたらいいのか、広告の写真やタイトルや文章の作り方などを学習することができます。

コースの内容は、かなり多岐に渡っていますので、必要な情報を何度でも確認、学習することができます。

Googleスモールビジネス支援(Get Your Business Online)

最後に、スモールビジネス向けのGoogle対策のオンライン講座『Get Your Business Online』です。

Get Your Business Online

こちらは、完全英語版のみになるのですが、スライド形式なので、辞書を片手に英語の勉強を兼ねて学習してみて下さい。

パソコンでも学習することができるのですが、専用のアプリ『Google Premier』をインストールすることでスマホでも学習できるようになります。

この「Google Premier」では、いろいろな項目を目的別に学習することができます。

ビジネスの基本から、ホームページの構成やセールス、ブランディングの仕方など多岐に渡っていますので、現在、必要な項目を学習することができます。

この「Get Your Business Online」では、オンライン講座だけでなく、実際にオフラインで開催されるワークショップなども情報も掲載されています。

同じお悩みの仲間同士で集まって、学習する場も提供されています。

もちろん、こうしたワークショップも無料で、ここで会った方と情報交換やジョイントベンチャーなども機会も得ることができます。

以上のような、インターネットビジネスで必須のツールに関しての最新情報を無料で学ぶことができるので、これを活用しない手はありません。

常に最新情報を入手して、情報弱者から脱却し、ビジネス拡大に活かして行きましょう。

また、今後はこうしたオンライン講座(eラーニング)がどんどん増えてくることでしょう。

自分が受講するだけでなく、自分のビジネスに関してのeラーニングもできるように、展開を考えて行きましょう!!

保存保存

保存保存

関連記事

  1. リスティング広告を赤字にしないために
  2. スマホでのショッピングの傾向を知る
  3. 新しいiPadは、iPad3ではなかった!?
  4. マーケティングは自分でできる範囲で行う
  5. 顧客導線と「○○」が成功の決め手
  6. 消費税還元セール廃止に備える
  7. Facebookの埋め込み機能どう活用するか?
  8. 【緊急レポート】Yahoo!、Googleの検索結果への切替テス…

オススメ記事

トレンド・ビジネスアイディア

PAGE TOP
Show Buttons
Hide Buttons