fbpx
Yahoo!とGoogleが提携!?

すでに、多方面で大騒ぎになっているので、お耳に入っているかと思いますが、昨日、Yahoo!とGoogleが検索結果と検索連動広告(リスティング広告)の部分で提携することを発表しました。
Yahoo!が、Googleの検索システムを採用することになりました。
ヤフー株式会社のプレスリリース
これまで、Yahoo!は、独自の「YST」という検索エンジンシステムを使っていましたが、これからは、Googleの検索エンジンシステムを採用するので、Googleと同じ検索順位での表示ということになります。
これまで、検索エンジン対策として、Yahoo!用、Google用と対応してきたのが、これからは1つに揃えるだけでよくなります。
これを考えると、先日のYahoo!のアルゴリズム変更は、Google寄りの変更が多かったので、このためだったのかと合点がいきます。
ただ、統合、切り替えの時期は明確にされていないので、しばらくは、この状態が続くかと思いますが、今後は、GoogleのSEO対策を中心にシフトしていく必要があると思います。
すでに、お知らせしております、8月30日(金)に開催する「SEO対策セミナー」では、今回のYahoo!のアルゴリズム変更による順位落ち込みに対する復旧テクニックをご紹介するとともに、最近のGoogleの動きについてもお話をする予定でいます(つもりでいましたので、まさにベストタイミングです)。
もし、まだお申込みになられていないのであれば、SEO対策に関するこの大きな変化の時を見逃さないためにも、ぜひセミナーにお越し下さい。
★「集客できるホームページに必要な最新SEO対策法」
 ~眠っているホームページを蘇らせるポイント~

セミナー参加者全員に、被リンク【200リンク】がもらえるのですが、こちらは、Yahoo!、Google共に、上位表示のための必須要件でもありますので、これをゲットしない手はありません。
ぜひ、セミナーにご参加ください。お申込みは今すぐ下記のページから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
★「集客できるホームページに必要な最新SEO対策法」
 ~眠っているホームページを蘇らせるポイント~

今日中にご確認下さい。
お待ちしております。
それでは、また。
いつもありがとうございます。

関連記事
最近の投稿
アーカイブ
サービスメニュー