【新機能】Facebookとtwitterの公式連携機能が登場
Share on facebook
Facebook
Share on google
Google+
Share on twitter
Twitter
Share on email
Email

Google+の登場を受けて、ここのところ、facebookの新機能が続々、登場しています。
今度は、facebookとtwitterの連携機能が公式にリリースされました。
設定は簡単。
facebookにログインした後、http://www.facebook.com/twitter/にアクセス。
連携できるのは、facebookページのみですが、自分で管理しているfacebookページの中からtwitter連携するものを選んで、「twitterとリンク」ボタンをクリック。
その次に、twitterにログインして連携認証をします。
連携ができると、facebookページでのどの記事をtwitterに投稿するのかをチェックします。
facebook_twitter.png
これにより、twitterからのfacebookへの誘導という、正攻法になるのですが、ただ、投稿した記事がそのまま公開となるので、誘導のためのコメントがかけないのが難点です。
もっと戦略的に、twitterからfacebookに誘導するためには、まず、facebookページに記事を投稿して、bit.lyのツールバーを利用して、そこでから、twitterに投稿するほうが、誘導のためのコメントを書くことができるので、より効果的です。
過去に、このtwitterとfacebookに連携について解説したビデオがあります。
twitterとfacebookの連携について、こちらをご覧下さい。↓

facebookは、刻々と進化をしています。
より有効に活用し、集客や販売につなげるために、単に情報発信をする方法だけでなく、facebookからホームページに誘導するための導線を設けて、そこに誘導していくことが重要です。
9月21日(水)のセミナーでは、facebookの新機能を含めた活用方法と、そこからのホームページやブログへの連携の流れ、仕組み構築のポイントについてお話いたします。
9月21日開催・ウェブマーケティングセミナー
「ホームページ復活+SNSの活用+CMSの活用セミナー」

まだお申し込みされていない場合は、お早めに。
引き続き、facebookの動きには目が離せません。また、新しい情報が入り次第、お知らせしますね。
いつもありがとうございます。

Share on facebook
Facebook
Share on google
Google+
Share on twitter
Twitter
Share on email
Email
関連記事