fbpx
新しいiPadは、iPad3ではなかった!?
New iPad

新しいiPadがリリースされることが発表になりました。
iPad3かと思ったのですが、表記上は、「新しいiPad」で、iPad3とは表示されていませんでした。
実際に、ディスプレイとビデオカメラの解像度が上がったことと、プロセッサが向上したことぐらいなので、iPad2からのマイナーチェンジと言ったところです。
今回のマイナーチェンジで、iPad2よりも分厚くなりました。(0.5ミリ程度)
ということで、今後登場するであろうiPad3がどのようなものになるだろうか、とても楽しみです。その前に、iPhone5が先に登場ですね。
タブレット端末市場は、iPadが約6割を占有しているのですが、このタブレット端末とスマートフォンの中間サイズ、Dell Streakの新型モデルが、ソフトバンクが発売になりました。
今後、ますます、タブレット&スマホ市場は拡大傾向にあるようです。
その中で、ウェブマーケティングで考えなければいけないのは、こうしたタブレット&スマホで表示できるホームページ作り、また、位置情報やチェックインなどによる来客施策などを考えていく必要があります。
アップルが行っている「モバイルファースト」の考え方を採用していく時期に入っていくことと思います。
これからの端末の動きにも注視ですね。
いつもありがとうございます。

関連記事
最近の投稿
アーカイブ
サービスメニュー