マーケティング

マイナス17Kgのダイエットに成功した理由

diet

先日、facebookで、私のダイエット前後の写真を掲載したところ、たくさんの方から大きな反響を頂きました。

 

実際には、3ヶ月で約17kg減に成功しました。

 

写真を見られた皆さんからは、「どうやってダイエットしたんですか?」「どんな方法でされたのですか?」というご質問を頂きました。

 

私が行った方法は、メインには「糖質制限ダイエット」です。基本的には、甘い物を控えることと、炭水化物も糖質なので、それらもカットしました。

 

特に男性には、この糖質制限ダイエットは効果テキメンです。

 

ダイエットにとって一番の大敵は、糖質と脂肪を一緒に摂ることになるので、一番太りやすいのは、締めのラーメンやチャーハン&餃子と言った男子が大好きなメニューが一番の太る原因になります。

 

なので、炭水化物+油という料理を摂るのを控えました。

 

ただし、単なるカロリーオフではなく、食べたものを効率的に燃やすダイエット法なので、逆にカロリーは気にせずに、肉などは普通に摂取しました。

 

肉もステーキなど普通にガッツリ食べました。

 

肝心なことは、食べるもののコントロールもそうなのですが、日々の体重と体脂肪率のチェックでした。

 

その結果を踏まえて、翌日食べるものや、その量をコントロールしていきました。

 

今回、私が行ったダイエット方法は、私の体に合っている方法であったことが一番ですが、食べないで痩せる方法ではなく、食べて痩せる方法だったので、必ず効率よく脂肪を燃焼する食べ物、または食べ合わせを考えながら食べ続けました。

 

ですので、毎日の結果のチェックがとても重要でした。

 

「何でダイエットがうまくいったのですか?」という質問に対して、お答えするのであれば、それは、「グラフを見ていた」ということになると思います。

 

元々、私は、数字の変化を見るのが大好きでしたので、体重の増減の進捗をグラフ化して見ていることで、次の日に何をすればいいのかが分かるので、量を減らしたり、燃焼しやすい食材を摂ったりと、翌日の計画を立てて行っていました。

 

ただ、闇雲に、糖質のないものだけを食べるということではなく、体重が落ちていなければ、ちょっと野菜中心にしようとか、少し燃焼を助けるために、ちょっとだけ炭水化物を摂ってみようとか、工夫をしていました。

 

これまで、私のメルマガをお読み頂いているあなたであれば、すでにお気づきのことと思いますが、このダイエットとマーケティングというのは結構、共通する部分があったりします。

 

ダイエットもマーケティングも、その時々の進捗を結果を見て、それに応じて、次にやるべきことを計画して行う。その計画は、あくまでも「仮説」なので、実際に行ってみて、検証をする。

 

うまく行けば、その方法を続けるし、もし、ダメであれば、違う方法を調べて、次にそれを試してみる。

 

こんなことを繰り返しながら、行った結果、3ヶ月間で約17kgほど落とすことができました。

 

ダイエットもマーケティングも同じなんだなぁと、改めて実感しました。

 

この現時点の進捗を管理していくことが、より確実に目標達成する方法であることが、これでまた立証されました。

 

目標を立てるだけでは、当然、目標達成はできません。

 

しかし、目標に向かう途中経過をきちんと把握していくことで、その時点から次に何を行うべきかが明確になるので、より目標達成率が高まっていきます。

 

私の方で行うコーチングは、こうした進捗管理の方法とそこからの目標に向かってやるべきこと、道筋を明確にしていくことのお手伝いをしています。

 

今回、私自身がビジネスもさることながら、自分の体のコントロールも方法論だけでなく、進捗管理を行っていくことで、目標達成できたことが、自分の中でも大きな自信につながりました。

 

ぜひ、ビジネスもそうですし、ダイエットでも、人生の目標でも、きちんと進捗管理をしていく方法を身につけ、目標達成をして頂ければと思います。

 

ビジネス、マーケティングの面では(ダイエットでもOK)、私の方でお手伝いすることができますので、ぜひお声掛けください。

 

お待ちしております。

 

関連記事

  1. フリーミアム
  2. 返信メールで受注率を上げる方法
  3. 「7つの習慣」がホームページ復活の鍵
  4. 大阪入り
  5. GoogleやFacebook広告の活用法を無料で学習する方法
  6. 情報発信の5つのポイント
  7. グルメバーガー戦争勃発中
  8. プロアクティブ

オススメ記事

トレンド・ビジネスアイディア

PAGE TOP
Show Buttons
Hide Buttons