fbpx
ナチュラルプロダクツエキスポツアーで講演します。
Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on email

もう少し早くお知らせしたら良かったのですが、実は、3月4日に、イゲット千恵子さん主催の「米国輸入ビジネス実践講座」で、講師としてお話させていただくことになりました。

米国輸入ビジネス実践講座の詳細はこちら

イゲット千恵子さんは、業界では知る人の多い、インターネット通販の成功者の一人です。

千恵子さんは、ハワイ在住ではありますが、初めは、オーガニックコスメなどの自然派化粧品の輸入販売から始まり、今では、その経験を活かしたコンサルやセミナーなどを精力的に行っていらっしゃいます。

そんな千恵子さんからお声がけ頂き、アメリカ(本土)での最新のインターネットビジネスやウェブマーケティングについてのお話をさせて頂くことになりました。

実は、この「米国輸入ビジネス実践講座」ですが、毎年この時期に、アナハイム・コンベンションセンターで開催される「ナチュラルプロダクツ エキスポ」と言う自然派商品の展示会へのツアーがメインとなり、そこで、これから流行る商品、トレンド商品などを視察に行かれます。

この「ナチュラルプロダクツ エキスポ」は、全米最大級の自然派商品の展示会で、全米だけでなく、世界中から人が集まる一大イベントでもあります。

今の時代、このナチュラルプロダクツは、ヴィーガンブームもあり、アメリカでは大きなムーブメントとなっており、さらに、オーガニックスーパーの台頭もあり、できるだけナチュラルのもの、オーガニックなものが流行りだったりします。

そんな最先端のナチュラルプロダクツの情報を、日本上陸前にキャッチしようと言うのが、今回のツアー目的のようです。

そして、この視察に合わせて、輸入ビジネスを軸に、様々な講師が各得意分野のお話をすると言う流れになっています。

この中で、私の方ではアメリカのウェブマーケティングのトレンドや、ウェブを使ってのビジネスを行う基本についてお話する予定でいます。

昨年のセミナーの様子

今、このツアーセミナー参加者とは別なのですが、アメリカで会社を興す、アメリカに進出すると言う方の問い合わせが増えてきています。

なぜアメリカを目指すのか?

なぜアメリカなのか?

この部分について、今回のセミナーでお話しようかと思っています。

このメルマガでも、別の機会にお話ししたいと思います。

もちろん、小売の方が参加者には多いので、ウェブを活用した小売(ショッピング)サイト構築のポイントをお話ししようと思っています。

ここで一つだけお伝えしたいと思いますが、小売のウェブサイト(ショッピングサイト)でのポイントは、『売るのは情報』と言うことです。

これまで、このメルマガやブログをお読み頂いているあなたならご存知のことと思いますが、ここで言う“情報”と言うのは、商品の価格やスペックなどの情報ではなく、お客様がその商品を手にしたことをイメージできる情報であることです。

その“情報”がきちんとお客様の目に触れる、知ってもらえるしかけができているかが、成功の鍵となります。

この辺りのお話も、このセミナーでお話ししてこようと思っています。

これも、またの機会にレポートとしてお伝えできればと思います。

また、アメリカの最新ビジネスの情報などもお届けしたいと思います。

お楽しみに。

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on email
関連記事
最近の投稿
アーカイブ
サービスメニュー
Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on email

現状のウェブサイト、これから作るウェブサイトを機能させたいと言うことであれば、まずはお問い合わせ下さい。

マイレア・コンサルティング
〒279-0042 千葉県浦安市東野1-27-1 405
LA: 18818 Teller Ave. Suite 210, Irvine, CA 92612

© Copyright 2020 Mailea.com All Rights Reserved.