マーケティング

WordPressで音声ブログを発信する方法

早速ですが、まずは、こちらからお聞き下さい。↓

 

WordPressでの音声ブログの配信方法

1. iPhoneやスマホで音声を録音する

2. 音声ファイルをパソコンに送る

3. WordPressの新規投稿で記事を書く

4. [メディアを追加]ボタンをクリック

voice_step1

 

5. 音声ファイルを指定してアップロード

6. 挿入する音声ファイルを選択し、[埋め込みまたはリンク]で、[メディアプレイヤーを埋め込む]を選択

voice_step2

 

7. [挿入]ボタンで、埋め込み完了

 

以上のプロセスだけで、音声ブログが完成です。

 

わざわざ文字(テキスト)で打ち込むのが大変であれば、音声でお伝えしたいことを吹き込むのは非常に簡単で、しかも、文章では伝わらないニュアンスの部分も伝わりやすくなります。

 

お顔が見える動画などが効果なのですが、撮影技術が求められますし、また、どうしても顔出ししたくないという事情がある場合は、この音声ブログのほうが手軽で、効果的な情報発信ができます。

 

WordPressも最近のバージョンアップで、メディアプレイヤーが標準装備され(それまでは音声ファイルへのリンクだけでした)、より本格的な音声ブログができるようになりました。

 

多くの無料ブログでは、音声ファイルの添付は可能なのですが、自動でメディアプレイヤーにはなりません。(一部、ココログなどの音声ブログに特化した無料ブログはあります)

 

自社ドメインでのブログ展開を行い、且つ、音声ブログもできるということで、さらなる情報発信の幅が広がってきます。

 

音声ブログで情報発信するメリットは、

 

1. テキスト入力をするよりも早い時間で投稿することができます。

2. テキストよりも伝えたい部分がより強調され伝えることができます。

3. お声を聞けることで、お客様の安心感や信頼感を与えることができます。

4. 顔出しせずとも、ブランディングを構築することができます。

5. 長い時間は必要なく、短い時間で数回に渡って情報発信することができます。

 

文章を書くのが苦手という場合でも、1回数分(長くても5〜6分程度)で十分です。

 

ブログでの情報発信を“習慣化”することが、見込客獲得の重要な施策になりますので、こうした音声ブログも活用しながら、情報発信されることをお勧めします。

 

そして、それをfacebookでシェアされる仕組み、ブログ記事からホームページへ誘導する仕組みを一緒に設けることが肝心です。

 

音声ブログも簡単にできるWordPressでの自社ブログ(マーケティングブログ)を作りましょう。

 

もちろん、スマホで見ても音声ファイルを再生することができます。併せてご確認下さい。

 

ブログをリフォームしたい、自社ブログを新たに立ち上げたいということであれば、WordPressでの自社ブログの代行作成・設定が含まれる「サイト分析&戦略設計パック」のゴールドコースをお申込み下さい。

 

★サイト分析&戦略設計パックのお申込みはこちらをクリック

 

お待ちしております。

 

もう少し、自社ブログを設けることのメリットを知りたいということであれば、こちらをクリック

 

いつもありがとうございます。

 

この記事が参考になったのであれば、↓「いいね」して下さいね。ご感想・ご質問があれば、コメント欄によろしくお願いします。

 

関連記事

  1. 売上を増やすためにもう1つ必要なこと
  2. 三度目の正直
  3. Facebookを本来の姿に・・・
  4. キャンペーンプランニングでもう1つ大切なこと
  5. アメリカでのすごいセミナー活用事例
  6. Twitterでタイムセール
  7. YouTube動画のアノテーションの外部リンクを有効にする方法
  8. マーケのヒントがゴロゴロ

オススメ記事

トレンド・ビジネスアイディア

PAGE TOP
Show Buttons
Hide Buttons