fbpx
個別コンサルに関するお知らせ
Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on email

いつもお世話になっております。


マイレアの菅谷です。こんにちは。


日に日に暖かくなってきて、いよいよ、春らしい気候になってきましたね。


この時期は、「三寒四温」で温度差が激しい寒暖差が激しい季節でもありますので、体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいね。


さて、これまでメルマガなどを通じていろいろなウェブマーケティングに関するプログラムをお知らせしてきましたが、こうした私がご提供するプログラムのひとつに「個別コンサルティング=メンタープログラム」があります。


今日は、この「メンタープログラム」についてのお知らせです。

 

私が行っているこの「メンタープログラム」は、何か決まったものをあなたにお教えするという一方的なものではなく、あなたがその時々に知りたいこと、解決したいことのご相談を頂き、それに対する回答を差し上げるというものになります。


もちろん、その中には「顧客導線設計」であったり、Google Analyticsを活用した目標設定・達成術であったり、また、出版やセールなどを控えている場合は、キャンペーンプランニングしたいというご要望をお受けすることもあります。


また、メルマガの書き方や配信タイミング、ソーシャルメディアの使い方などについてのご相談もよく頂きます。


最近では同業者の方からもご連絡頂くようになり、私がお伝えしているメソッドを使って自分の情報(商材)に付加価値をつけたいという方も増えてきました。


もちろん、大歓迎です。いい意味で私が思っている「顧客導線」の充実して頂きたいので、その裾野を広げていきたいのです。


さて、この「メンタープログラム」は下記の範囲に対応しています。


★ビジネスそのものの方向性、ビジネスモデルの検証

★販売商材に対する具体的な販売促進策、マーケティング施策の検証

★検索エンジン対策、PPC広告対策などに付随するキーワード選定

★マーケティング視点に基づくホームページ構成や各ページの内部構成

★メルマガ、セールスレターの書き方、読まれるメールの作り方

★ソーシャルメディアとブログの情報連携

★効果測定によるリスト構築術

★その他、インターネットビジネス、マーケティングに関する全般 などなど


この「メンタープログラム」は、私がイー・エム・ズィーに在籍していた頃、2004年頃から続けてきているもので、当時としては、まだ珍しかったSkypeを使ってのコンサルテーションになります。


今、思えば、Skypeでのカウンセリングを始めてから10年になるのですね。時が過ぎるのが早いですね。


当時はクライアント様にSkypeをインストールしてもらうことから始めていたので大変でしたが、最近ではスマホアプリにSkypeが登場しているので、とても簡単になりました。


遠隔でお話することができるようになったので、日本国内に限らず、海外や地方にお住まいのクライアント様ともお話することができるようになりました。


特に地方にお住まいの方にとっては、長年の懸念であった「情報格差」が、わざわざ東京や大阪などに出向かなくとも情報が得られることで、大変ご好評頂いております。


また、首都圏にお住まいの方もSkypeでのセッションになりますので、お互いの移動時間の節約になり、さらに、パソコンの画面を見ながらお話することができるので、より効率的にマーケティング戦略のお話を進めることができます。


メンタープログラムに参加頂いたクライアント様には、毎回のセッション終了時にその日に挙った事から宿題が出ますので、すぐにそれを実行に移して頂きます。


当然、今までと違う「行動」を起こしますので、今までと違う「結果」を手にされています。


仮にそれがうまくいかなくてもOKです。その結果を次回に確認し、次の一手を考えていくためのタネにします。


もちろん、次のセッションまでの間に、問題や疑問が出てきた場合は、いつでもメールでご相談頂けますので、すぐに対応することができます。


Skypeセッションは毎回1時間行います。


この時間内に前回の宿題の結果の確認と次の宿題、また、確認したいことなどについてお話をします。


実際、このメンタープログラムを受けられているクライアント様は、これまで第三者的な視点で見ることができなかったため、このセッションの中で、今まで思いつかなかった新たな視点に気づかれ、大変ご満足頂いています。


というのも、多くのクライアント様とのセッションを行ってみて気がついたのですが、どうしてもメルマガなどの情報発信が、「商品ありき」の内容になってしまっているのです。


ですので、このメンタープログラムでお受けしているメルマガの校正は、そのお客様とのズレを修正する作業となります。


これまで延べ1000社以上のホームページを見てきた経験、交流を持たせて頂いた情報起業家の皆さんや講師・コンサルなどパーソナルブランディングを武器に活躍されている皆さんの成功事例を目の当たりにしてきました。


そうしたノウハウと、毎年300人以上の規模で、15万円以上の参加費のセミナーの集客、企画・運営をしてきた経験やノウハウなど、惜しみなく、あなたにお届けできればと思っています。


メンタープログラムは、自由にあなたが知りたいこと、確認したいことをご質問頂いて構いませんが、基本的には、御社のビジネスをどう円滑に回していくかのお話を中心に行っていきます。


メンタープログラムは、3ヶ月を1つの期間として行います。


この期間内に「仮説検証」を繰り返して、御社のウェブ戦略を最適化していきます。


Skypeセッションを通じてお伝えする他業種の成功事例が、御社のビジネスに当てはまるかもしれません。


また、お互いの相乗効果の上がりそうなコラボ先のご紹介や今とは別の新しい収益源のご紹介(代理店販売権など)ができるかもしれません。


これまで学習してきたことを「実践」するために、何から手をつけていったらいいのか、何をやっていけばいいのか、効果を出すためにどうすればいいのかなどを、ぜひご相談頂き、前に進んで頂ければと思います。


個別コンサルテーション=メンタープログラムは、下記よりお申込み下さい。↓

https://www.mailea.com/consultation.html


あなたとお話できること、お手伝いできること、楽しみにしております。


本日は、プログラムのお知らせで大変恐縮しております。


私の経験や知識が、あなたのお役に立てればと考えております。


今後ともよろしくお願い致します。


それでは、また。


いつもありがとうございます。

 

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on email
関連記事
最近の投稿
アーカイブ
サービスメニュー
Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on email

現状のウェブサイト、これから作るウェブサイトを機能させたいと言うことであれば、まずはお問い合わせ下さい。

マイレア・コンサルティング
〒279-0042 千葉県浦安市東野1-27-1 405
LA: 18818 Teller Ave. Suite 210, Irvine, CA 92612

© Copyright 2020 Mailea.com All Rights Reserved.