セミナー

セミナー無事終わりました

10月24日(金)に開催した「メンタルヘルスケア&Webマーケティングセミナー」は、大雨の中、皆さんいらっしゃっていただき、無事に終えることができました。
本当に、雨の中、ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
当日は、堀田圭江子先生による「自分の思考傾向」をセルフチェックをするワークショップが展開され、参加された皆さんが自分の中にある「男性原理」と「女性原理」のバランスについて確認されていました。
ビジネスや経営を行う上で、この自分の「思考傾向」を知るということは非常に大切です。
「男性原理」、「女性原理」のどちらがいいということではなく、シチュエーションやお客様との対応、また問題解決時など、それぞれをうまく使いわけることで、円滑に事を進めることができるというものです。
もっと詳しく知りたいという場合は、堀田先生に聞いて下さいね。
堀田先生のサイト
http://www.egao-mt.com/
そして、後半は、私、菅谷の方から、「儲かる!Webマーケティングの本質」についてお話をしました。
詳しい内容は、参加された方がいらっしゃいますので、ここでは申し上げられないのですが、言えることとしては、
「時代に合ったマーケティングをしましょう」
ということでお話をしました。
時代は刻一刻と変化をし続けています。
特に、Webの世界のスピードは尋常ではありません。ほんの数年前、いや、1年前に良いとされてきた方法も、今では古いものになっています。
もしかしたら、Webマーケティングの本に書かれていることは、もはや古いかもしれません。
というと営業妨害と言われてしまいますので、補足します。
巷に出ているWebマーケティングのテクニック、ノウハウはどれも正解です。
しかし、変化しているのお客様の方で、お客様のことを知ることなく、そうしたテクニックばかり行っていても、期待する効果を得られない時代になっているということです。
顧客を知る方法、そして、それをWebサイトに反映していく方法、それは・・・
24日のセミナーに参加された方に聞いてください。
すでに、できることから始められていることと思いますので。
ということで、24日の金曜日に開催したセミナーレポートでした。
いつもありがとうございます。

関連記事

  1. 超・売上革命!
  2. 【無料】Webマーケティングセミナー
  3. ホームページ所有者向けSEO対策セミナー
  4. 経営者・起業家向け税金対策セミナー
  5. Googleが薦めるホームページの作り方
  6. ホームページ復活&Google Analytics活用セミナー【…
  7. 人生をよくする2つのセミナー
  8. 自分の思考傾向を知り、顧客心理を知り、売上をあげる秘訣セミナー

オススメ記事

トレンド・ビジネスアイディア

PAGE TOP
Show Buttons
Hide Buttons