fbpx
富士山
090418_1626~0001.jpg

今日は、パワーチャージも含めて、富士山の近くまで行ってきました。
でも、メインは奥さんのお買い物、御殿場のアウトレットモールに行ってきました。
やはり、高速道路の休日割引もあってか、もの凄い人手でした。みんな考えることは同じなのですね。
こうして見ると、これだけの人が来ていて、本当に経済不況なのかと疑いたくなります。
しかし・・・
人はもの凄くたくさん歩いているのですが、その手を見ると、あまり購入したものが入っている紙袋を提げている人が少ないのに気づきます。
つまり、高速道路の割引きで、いつもは遠出で交通費のかかるところにはいけないけど、この時ぞばかりに、一度は行ってみたいところに来た、というのが本当の目的のようです。
買い物目的ではなく、プチ観光が目的のようです。
とはいえ、食事などには結構並んでいたので、それなりにそこで消費していることは間違いありません。
しょせん、経済なんて、気持ち次第なのでしょうね。
アウトレットでの買い物を終えて、まだ時間が早かったので、一番近くの山中湖に行きました。
途中まで曇りで見えなかった富士山が、山中湖についたら、目前にドーンと登場。圧倒されました。
湖畔にあるお土産さんで、焼き立てせんべいなどを買ったのですが、ここにも不況の影響か、お客さんもまばら。
ベストシーズンではないかもしれませんが、それにしてもお客さんがいなさすぎ。
不況になると、まず手控えるのが、外食と旅行。もろにその影響を受けている感じでした。
そこから、車で山中湖を一周。写真を撮るには最高の場所に車をとめてパチリ。
逆光だったのですが、それはそれでまた味のあるものになりました。
湖から吹く心地よい風を受けながら、富士山からのエネルギーをいただき、リフレッシュすることができました。
今度は、もう少し近くまで行ってみようと思います。
以前、「富士山に登るぞ」と意気込んでいましたが、実際、本物を目の前にすると、あそこを登る人は相当凄いなと、改めて感心しました。
きちんとトレーニングしてから登らないとね。
と、敬虔な気持ちになった、心地良い一日でした。
いつもありがとうございます。
みんなハッピー♪

関連記事
最近の投稿
アーカイブ
サービスメニュー