fbpx
早起きは三文の得
090427_0944~0002.jpg

最近は、夜遅くまで仕事をすることはやめて、早く寝て、朝早く起きて仕事をするように切り替えています。
最初のスタートはエンジンがかかるまで、ちょっと時間がかかりますが、その後は、眠気と戦いながら仕事するよりは、効率がよく、甘いものを摂りながらだと、さらに脳が活性化してきて、仕事がはかどります。
今日は朝から、カーテンを新調しようと、今、話題のIKEAに行きました。
しかし、開店は10時から。今は9時10分。1時間近くも駐車場で待たないといけないのか、と思ったら、9時30分になると、警備員さんがドアを開けて、待っていた他の人が続々と店内へ。
「えっ?10時からだよね」と思いながら、みんなについていくと、みなさん、カフェテリアへ。
そう、朝食をこの30分で摂ってから買い物にという人たちでした。
どうせ時間があるし、私も朝食をと思って並んでみると、なんと、「朝食セット99円」というのが目に飛び込んできました。
「きゅ、99円?」
99円といえども、ポテトに、ソーセージ2本、オムレツまでついていて、軽い朝食ならこれで十分という感じ。足りない人は、横にあるパンを追加していました。
私は、250円のセットでさらにワッフルとポタージュスープが付いているものにしました。
これでも十分。
さらに、IKEAのカードを持っていると飲み物がタダに。
でも、奥さんだけが持っているので、レジで「忘れてしまいました」と言ったら、「次回お忘れなく」ということで、飲み物がタダになりました。しかも、飲み放題(何回入れてもOK)。
そりゃ、IKEA人気が出るなと納得でした。
それにしても、朝早くから活動していると、気持ちいいし、また、何より人が少ないのが良いです。
なんだか得した気分です。
これが、三文なのかもしれません。
でも、ある人曰く、実は朝は波動が乱れていないので、非常に良い状態になっているそうで、そこに身を置くことで、体の波動も調整されて、1日良い気分で過ごせるとのこと。
自分が気分のいい状態であれば、良いことを引き寄せる確率もあがるということ。
これが、「早起きは三文の得」の正体のようです。
楽しい体験をしたので、今は早起きが楽しいです。
お勧めです。
いつもありがとうございます。
みんなハッピー♪

関連記事
最近の投稿
アーカイブ
サービスメニュー