fbpx
コリアンタウン
090506_1345~0001.jpg

今日は、大阪・生野と鶴橋のコリアンタウンに、キムチを買いに行きました。
GWということもあり、お休みのお店も多かったのですが、それでも、商魂たくましく、雨の中、開店しているお店もありました。
やはり、スーパーで買うキムチと違い、辛さもあり、コクもあり、やっぱり一味違います。
でも、辛党のうちの奥さんは、本場の味でもまだ辛さが足りないと言います。
確かに、日本市場向けのキムチは辛さを抑えていないと売れないので、そういう味付けになっているのだと思います。
そうなると、最後は自分で漬けるしかないね、という結論に至りましたが、そう簡単には本場の味にするには結構大変だと思います。
やっぱり、本場、韓国に行って買う方が早いのかもしれません。
まだまだ、円高で安く行けるのようなので・・・。
一度、韓国も行ってみたいなぁと思います。
いつもありがとうございます。
みんなハッピー♪

関連記事
最近の投稿
アーカイブ
サービスメニュー