fbpx
千葉食べつくし
hamakaze.jpg

今日は、お客さんが浦安までいらっしゃったので、みんなでホテルの和食ビュッフェを食べに行きました。
最初は、新浦安駅近辺のホテルの和食ビュッフェに行こうと思ったら、予約で満席とのこと。
急きょ、インターネットで舞浜近辺のホテルを検索したら、サンルートプラザ東京の「浜風」というレストランでもやっていることが判明。早速電話したところ、席はOKとのことで予約。
行ってみると、離れの静かなレストランで、雰囲気もよく、チビがいても大丈夫なように、お座敷にしてもらいました。
今、そこでは千葉県産の食材を使ったフェアをやっていて、房総ポークのしゃぶしゃぶをはじめ、菜の花おひたし、千葉県産野菜のせいろ蒸し、ピーナッツ豆腐など、千葉づくしでした。
千葉特選の鮨&和食ランチバイキング
さらに、握り鮨も食べ放題で、作られたものが並んでいるのではなく、板さんがその場で握ってくれるお寿司も食べ放題でした。
ネタは、鮪、イカ、海老、鯛など、だいたい主力ネタがあり、中でも穴子はフワフワで最高でした。
絶品は、今だけの「ひしこ」の押し寿司。ひしこは、イワシのことで、生イワシもなかなか新鮮でないと食べられないのですが、この押し寿司も最高でした。
デザートやスィーツも和テイストのものが並び、チビっ子には嬉しいアイスコーナーもあり、結構良かったです。
しかも、3歳以下は無料なので、うちのチビさんはタダでした。
大人もリーズナブルで、大満足のランチでした。
しかし、そのお客さんは、私が浦安に住んでいると言ったら、常々、「何であんな漁師町を選んだのか分からない」と思っていたらしく、今日、舞浜近辺のホテルや街並み、また、新浦安界隈の新しい街を見せたら、「ここに引っ越したい」と心変わりしていました。
首都圏でも、新浦安は住みたい街No1になるほどの人気エリア。
実は、東京駅までは、JRでも地下鉄でも16分ほどと意外と近いので、通勤、通学にめっちゃ便利な街なのです。
しかも、東京との境、旧江戸川を超えると一気に家賃価格がドンと下がるので、東京という住所にこだわりがなければ、条件面はGoodな街です。
ディズニーランドだけでなく、いろいろとグルメなどでも楽しめるので、ぜひ一度、わが街にお越しください。
お待ちしております。
いつもありがとうございます。
みんなハッピー♪

関連記事
最近の投稿
アーカイブ
サービスメニュー