千葉食べつくし

hamakaze.jpg

今日は、お客さんが浦安までいらっしゃったので、みんなでホテルの和食ビュッフェを食べに行きました。
最初は、新浦安駅近辺のホテルの和食ビュッフェに行こうと思ったら、予約で満席とのこと。
急きょ、インターネットで舞浜近辺のホテルを検索したら、サンルートプラザ東京の「浜風」というレストランでもやっていることが判明。早速電話したところ、席はOKとのことで予約。
行ってみると、離れの静かなレストランで、雰囲気もよく、チビがいても大丈夫なように、お座敷にしてもらいました。
今、そこでは千葉県産の食材を使ったフェアをやっていて、房総ポークのしゃぶしゃぶをはじめ、菜の花おひたし、千葉県産野菜のせいろ蒸し、ピーナッツ豆腐など、千葉づくしでした。
千葉特選の鮨&和食ランチバイキング
さらに、握り鮨も食べ放題で、作られたものが並んでいるのではなく、板さんがその場で握ってくれるお寿司も食べ放題でした。
ネタは、鮪、イカ、海老、鯛など、だいたい主力ネタがあり、中でも穴子はフワフワで最高でした。
絶品は、今だけの「ひしこ」の押し寿司。ひしこは、イワシのことで、生イワシもなかなか新鮮でないと食べられないのですが、この押し寿司も最高でした。
デザートやスィーツも和テイストのものが並び、チビっ子には嬉しいアイスコーナーもあり、結構良かったです。
しかも、3歳以下は無料なので、うちのチビさんはタダでした。
大人もリーズナブルで、大満足のランチでした。
しかし、そのお客さんは、私が浦安に住んでいると言ったら、常々、「何であんな漁師町を選んだのか分からない」と思っていたらしく、今日、舞浜近辺のホテルや街並み、また、新浦安界隈の新しい街を見せたら、「ここに引っ越したい」と心変わりしていました。
首都圏でも、新浦安は住みたい街No1になるほどの人気エリア。
実は、東京駅までは、JRでも地下鉄でも16分ほどと意外と近いので、通勤、通学にめっちゃ便利な街なのです。
しかも、東京との境、旧江戸川を超えると一気に家賃価格がドンと下がるので、東京という住所にこだわりがなければ、条件面はGoodな街です。
ディズニーランドだけでなく、いろいろとグルメなどでも楽しめるので、ぜひ一度、わが街にお越しください。
お待ちしております。
いつもありがとうございます。
みんなハッピー♪

関連記事

  1. ITPro Expo 2008

  2. 使わない電気が命を救う

  3. 義に生きる

  4. 大阪入り

  5. コスト意識

  6. 雑穀米

  1. 2019.06.24

    社長、営業マンを楽にしてあげましょう!!

  2. 2019.06.17

    人を動かす6つの動機

  3. 2019.06.17

    タイプ別(業界別)戦略設計のポイント

  4. 2019.06.14

    戦略設計はできていますか?

  5. 2017.12.11

    LA Autoshowに行ってきました。

  1. 2015.08.03

    「仕組み」は「感情」で考える

  2. 2015.07.08

    最近、「売れなくなってきた」と思ったら!?

  3. 2015.04.24

    見込客を逃さないために必要なもの