幸せの氣づき

人生には無駄がない

090525_0905~0001.jpg

昨日、オーストラリアから帰ってきたのですが、実は帰国日を25日と勘違いしており、空港まで行って、「あんたのチケット明日だよ」と言われて、引き返していたのでした。
日付を間違える大失敗です。
予定をしていたスケジュールを変更いただいた皆さま、ご迷惑をおかけしました。
しかし、そんな大失敗でしたが、1日滞在が増えたおかげで、それまでにない気づきを得ることができました。
改めて、海外と日本の違い、そして、自分たちが海外の空気(雰囲気)に慣れ親しんでいること(アメリカに10年いたので)。
そして、心が落ち着くことなど、改めて、その価値に気づくことができ、奥さんと「将来的には、オーストラリアでもいいね」という新しい考えも生まれたりしました。
恐らく、勘違いしていた前日に帰っていたら、こんな思いに達することはなかったかもしれません。(実際に、そんな思いはその時はなかったので)
改めて、人生には無駄がないことに気づかされた瞬間でした。
それからというもの、オーストラリア移住という選択肢が人生の目標の中に組み込まれ、毎日が楽しくなってきました。
ものは考えよう、視点をちょっと変えてみたり、起こっている事象に対して、正面から向き合うことで、もっと本質的なものが見えてきたりします。
全て自分の身の回りで起きていることには無駄はない。
そう思って生きていくと、新たな発見があり、人生が楽しくなると思います。
ご迷惑をおかけしてしまいましたが、そんな気づきがあったことに感謝します。
いつもありがとうございます。
みんなハッピー♪

関連記事

  1. 思い込み
  2. 新年の目標を達成しやすくなる方法
  3. 布施
  4. 「自分」の外部化
  5. 今こそ、ロッキーバルボア
  6. 社長会で得た気づき
  7. 非日常の世界
  8. 高級キムチ

オススメ記事

トレンド・ビジネスアイディア

PAGE TOP
Show Buttons
Hide Buttons