Yahoo!のGoogle化がスタート

すでにお気づきのことと思いますが、ここ数日でYahoo!での検索結果が、ついにGoogleと同じになりました。
以前にもお伝えしていたのですが、Yahoo!での検索結果ページの一番下に表示されていた、
Search Results provided by Yahoo! Inc.
の表示がなくなり、Googleの検索結果と比較すると、全く同じ並びでの検索結果になりました。
ますます、ホームページの検索エンジン対策は、Google対策が必須になってきました。
こちらも以前、お伝えしましたが、Googleでの内部構造において、メインにしているキーワード(テーマ)でのコンテンツページが多くなるほど、評価が上がることにつながります。
となると、やはり、ホームページは自分でいつでも更新や追加ができるような体制でいることが大切になってきます。
また、キャンペーンやセールなどのイベントに対しても、即座に対応できること、また、その結果に対して、すぐに修正できる体制であることが、今後、ますます重要になってきます。
御社のホームページ、インターネット戦略についてはいかがでしょうか?
ホームページの更新や追加などを業者任せにしてませんか?
また、業者に依頼するとお金がかかるから更新していないという、もったいないことをされてはいませんか?
今回のGoogle化を機に、ライバル会社は、確実にGoogle用の対策の先手を打ってくることでしょう。
出遅れないためにも、こうしたメルマガで情報を得ているわけですから、後は実行あるのみです。
また、対策は、SEOだけではなく、Googleプレイス(マップ)やGoogleショッピングなどのGoogleツールを有効活用していくことも、今後必須となります。
そして、その結果を分析し、次の一手を先に打つ。
攻めの思考を持ったマーケティングが必要になってきます。
先日よりお伝えしております「ホームページ最適化パック」は、まさに、このGoogle化を見据えた対応をひとまとめにしたパックになります。
この「ホームページ最適化パック」では、Google Analyticsを使ってのホームページの顧客導線分析と、ホームページ最適化のノウハウをお教えするものになります。
もちろん、実践に併走して、実際の結果分析とその次の一手を考えて行きます。
★ホームページ最適化パックはこちらから
残り2社となりました。お早めにご確認下さい。
お待ちしております。
いつもありがとうございます。

関連記事

  1. Google Analyticsで(not provide)…

  2. 「エコ」って?

  3. 少ない集客でも売上を上げる方法【その2】

  4. Yahoo!とGoogleが提携!?

  5. 動画の活用は本当に必要なのか?

  6. エントリーモデルの重要性

  1. 2019.07.11

    お金の流れと改善策の関係について

  2. 2019.06.24

    社長、営業マンを楽にしてあげましょう!!

  3. 2019.06.17

    人を動かす6つの動機

  4. 2019.06.17

    タイプ別(業界別)戦略設計のポイント

  5. 2019.06.14

    戦略設計はできていますか?

  1. 2015.08.03

    「仕組み」は「感情」で考える

  2. 2015.07.08

    最近、「売れなくなってきた」と思ったら!?

  3. 2015.04.24

    見込客を逃さないために必要なもの