fbpx
同業他社に真似されない「仕組み」づくり
Share on facebook
Share on twitter
Share on email
photobliss.png

これまで何回かに渡って、「仕組み」の基本から、必要要件などのお話をしてきました。
もう一点、「仕組み」について大事なことをお伝えし忘れていました。
それは・・・
ウェブサイトやfacebook、ブログなどを見ただけでは、そこに「仕組み」があることは誰にも分からないということです。
目に見えないものを説明するには非常に難しいのですが、確かに「仕組み」はそこに存在するのですが、目に見えて「これが仕組みです」と言えないのが「仕組み」なのです。
だからこそ、逆に同業他社が、「なぜ、ここの会社(お店)は儲かっているのだろう?」とウェブサイトを見に来たとしても、ウェブサイトは「仕組み」の一部にしか過ぎないので、ウェブサイトのデザインを真似しただけでは成果を得ることはできません。
これは逆もしかりです。
同業他社でうまく行っている会社のウェブサイトのデザインだけを真似したとしても、期待する成果は得られません。
なぜなら、同じく、それは、「仕組み」の一部でしかないからです。
「仕組み」とは、目標達成するために、「いつ」「誰に」対して「何を」行うかで決まってきますので、目に見えている部分だけでは、それを知ることができません。
例えば、私がアメリカで会ったというクライアント様のお話を覚えていますでしょうか?
アメリカにいながらも、受注することができたというのは、こちらのページです。
http://www.photo-bliss.com/class_beginner/
いかがですか?
なぜ、こちらのページが、アメリカにいながらも、集客、受注できるかお分かりになりますか?
こちらのページを見ただけ、真似しただけでは、同じ結果を得ることはできません。
このページに誘導する導線、そして、誘導するための情報発信(どんな情報で誘導するか)を綿密に計算、計画して行っているので、結果が出てくるわけです。
「仕組み」は表層的なものではなく、いかに目標達成するかを前提に設計されているのものなので、簡単に他社に真似されることもありません。
私の仕事は、facebookの使い方のご指南でも、ホームページ制作でもなく、こうした「仕組み」設計になります。
あなたの目標を達成するために必要な「仕組み」や「仕掛け」をまずは、私の方で設計します。
その後、それに合わせて、facebookやブログ、ウェブサイトのデザインや発信する内容を調整していきます。
また、キャンペーンなどがあれば、そのための告知計画などを立てて、そのために必要な素材の準備指示、また実際の情報発信を行って頂きます。
今年後半は、何とかウェブを中心に、目標を達成したい、実際のビジネスにつなげる「仕組み」を用意したいということであれば、こちらの「ホームページ最適化パック」をご利用下さい。
→ http:/www.mailea.com/lpopack.html
お早めにご確認下さい。
お待ちしております。
いつもありがとうございます。

Share on facebook
Share on twitter
Share on email
関連記事
最近の投稿
アーカイブ
サービスメニュー
Share on facebook
Share on twitter
Share on email