fbpx
アメリカの起業家向け雑誌が伝えるこれから必要なビジネススキル
Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on email

アメリカの起業家向けの雑誌「Entrepreneur」で、今のこの状況下の中、これから起業するにしても、また今あるキャリアをさらに磨くにしても、下記のオンラインビジネスのスキルが必要だと言っています。

How to Land the Digital Marketing Job of Your Dreams: Entrepreneur
(あなたの夢をデジタルマーケティングで着地(成功)させる方法)

英語の得意の方は、原文記事を読んでみて下さいね。

ただ、ここで紹介されているスキルは必須のものなのですが、彼ら(Entrepreneur)が提供しているオンライントレーニングコースの紹介だったので、私の方で、そこで紹介されている必須スキルやツールの説明をしたいと思います。

これから新しくビジネスを始めるにしても、今のキャリアアップをするにしても、下記のデジタルマーケティングツールやスキル・知識が必要だと言っています。

■ Mailchimp:Eメールマーケティング

アメリカで、メールマーケティングを行うのに一般的なのが、この「MailChimp」と言うメール配信ツールです。

見込客獲得のための登録フォーム、そのフォローのためのステップメール、メルマガなどの一括配信メールなど、オンラインビジネスで必須のメールマーケティングを行うツールを持つことが大切です。

【私の方で行うこと】

必要に応じて、適切なメール配信ツールをご紹介、設定を行います。

■ Facebook広告・Fcaebookマーケティング

今、最も見込客集客のために重要な広告としてのFacebook広告。エンゲージメントを高めて、より効率的、効果的な集客を実現します。

【私の方で行うこと】

Facebookページの作成、Facebookビジネスの登録、広告を出す場合の設定、アドバイスを行います。

■ Googleリスティング広告

SNSが発達した今でもホームページへのアクセスの大半が検索エンジン経由からです。検索エンジン対策もさることながら、「今すぐ客」を獲得するために、Google広告は効果的です。

【私の方で行うこと】

広告出稿をご希望の場合は、キーワード選定や広告文の構成のアドバイスを行います。

■ リマーケティング・リターゲッティング

リマーケティング・リターゲッティングとは、一度でも、あなたのサイトに訪問された人だけに、広告を見せることで再度、購入喚起を促し、誘導効率を高めるマーケティング手法です。

Facebook広告やGoogle広告などに、このリマーケティングの機能が備わっています。

【私の方で行うこと】

WordPressで作成したホームページ内に、リマーケティング用のFacebook Pixelコードを埋め込み、Facebook広告の設定や広告文の構成などのアドバイスを行います。

■ WordPressを使った検索エンジン対策

検索エンジン対策は今でも必須の戦略です。特に、検索エンジン対策に有利に働くWordPressは必須のツールです。

ブログ記事の投稿によりインデックスが増えて行くことで、検索エンジンに有利に働きます。

【私の方で行うこと】

基本的に、WordPressをベースに、「Elementor」で、あなたでも追加・編集できるサイトを作成します。

その中で、サイト内のSEO対策用の設定や、Google Search Console、Google Analyticsへの設定を行います。

この他にこの記事の中では、アフィリエイトの活用も書かれていましたが、アフィリエイトの活用は、少し上級編になりますので、余力が出てきてから、必要であれば、アドバイス差し上げます。

今回、紹介されていたウェブマーケティングに必須のスキルやツールをまとめると、

・Eメールマーケティング
・Facebook広告・Facebookマーケティング
・リマーケティング・リターゲッティング
・Googleリスティング広告
・WordPressによる検索エンジン対策
・アフィリエイト

が必要とのことでした。

逆に言えば、基本、こうしたツールやスキルがあってビジネスができると言うことになります。

効果的にウェブマーケティングを回すためには、こうしたツールや知識が重要で、これらが、ウェブマーケティング、オンラインビジネスを行うためのスタンダードになっていると言うことですね。

いつもお知らせしている「ホームページリフォーム」は、これらツールやスキルを網羅しており、(広告系は任意です)ウェブマーケティングを回すためのしくみづくりが含まれています。

さらに、

ホームページの制作だけでなく、あなたでも追加・編集できるように、「Elementor」の使い方の指導や、上記のスキルやツールを設定しますので、その活用方法などのアドバイスも行いますので、ウェブマーケティングの基礎知識も身につきます。

ホームページをリニューアルし、ウェブマーケティングのスキルも学びたいと言うことであれば、今すぐこちらをクリック

Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on email
関連記事
最近の投稿
アーカイブ
サービスメニュー
Share on facebook
Share on google
Share on twitter
Share on email

現状のウェブサイト、これから作るウェブサイトを機能させたいと言うことであれば、まずはお問い合わせ下さい。

マイレア・コンサルティング
〒279-0042 千葉県浦安市東野1-27-1 405
LA: 18818 Teller Ave. Suite 210, Irvine, CA 92612

© Copyright 2020 Mailea.com All Rights Reserved.