IE9登場

ie9.jpg

今回の大震災の影響で延期になっていた、IEの最新バージョン、IE9がリリースされました。
今回のバージョンアップは、かなり、Google Chromeを意識した変更になっており、ブラウザのURL入力と検索入力が統一され、さらに便利になりました。
今回のバージョンの特徴は、なんと言っても、「速さ」の向上です。
これまでのIEは、起動やページを開くまでが遅く、ストレスを感じていましたが、今回のIE9は、極限まで余分な機能を排除して、操作性の向上に努めたそうです。
確かに起動なども速く、快適です。
また、Google Chromeにある、よくアクセスするサイトを、一覧を表示させる機能も追加されたので、何度もあなたのサイトに訪れるお客様には、さらにアクセスしやすくなりました。
ここ最近、Google Chromeにシェアを抜かれそうになったのですが、このIE9で巻き返しを図るそうです。
さて、今回のIE9が、インターネットマーケティング的に何か変わるかと言えば、そんなにはありません。
しかし、当然ですが、広く告知されていますので、お客様が使うことになりますので、新しい環境でのあなたのホームページが正常に表示されているか、動画など、処理を施しているものが正常に機能しているのかを確認するようにしましょう。
何か表示が崩れていたり、表示されているいなかったり、機能しなかったりなどあれば、機会損出になってしまうので、必ず早めに確認しておきましょう。
インターネットの世界は、日進月歩、とても早い速度で新しいものが次々とリリースされますので、とにかくチェックしておくことが大切です。
今回ののIE9は、インフラになりますので、事前にチェックしておきましょう。
IE9のダウンロードはこちらから行えます。
ご確認下さい。
ということで、今日はこの辺で。
いつもありがとうございます。

関連記事

  1. 【新SEO対策】ウェブマスターツールとGoogle+の関係

  2. 2015年のウェブマーケティングトレンド

  3. 再評価されるEメールマーケティング

  4. 日本上陸で話題のBlue Bottle Coffeeに行って…

  5. 最近、「売れなくなってきた」と思ったら!?

  6. 1泊160円のDVD自動レンタル機「RedBox」

  1. 2019.06.24

    社長、営業マンを楽にしてあげましょう!!

  2. 2019.06.17

    人を動かす6つの動機

  3. 2019.06.17

    タイプ別(業界別)戦略設計のポイント

  4. 2019.06.14

    戦略設計はできていますか?

  5. 2017.12.11

    LA Autoshowに行ってきました。

  1. 2015.08.03

    「仕組み」は「感情」で考える

  2. 2015.07.08

    最近、「売れなくなってきた」と思ったら!?

  3. 2015.04.24

    見込客を逃さないために必要なもの